はやくこい!コウノトリ

結婚4年目。29歳の妊活ブログです。

血液検査の結果

先週甲状腺の病院へ行き、血液検査をした結果がでたので病院へ行ってきました。

 

THS、FT4、FT3、の数値は全て基準値だったのですが、やっぱり抗サイログロブリン抗体の数値が基準値を上回っていました。

 

橋本病と診断されましたが、今からヨードの摂取を制限すれば橋本病の進行具合がゆるやかなままだということで、ヨード制限をしないといけません。

 

わかめ、ひじき、コンブなどなど。

食べちゃだめ!って言われると食べたくなりますよね笑

 

卵管造影検査はヨードを使うのでできないかも…と思っていましたが、

やってもいいとのこと。

ただし、検査をした1ヶ月後に血液の数値がどうなっているか調べないといけないらしく、卵管造影検査の1ヶ月後にまた病院へ行くことになりそうです。

 

卵管造影をすると、妊娠しやすくなるらしいのですが、卵管造影をしたあとに万が一すぐに妊娠したらヨードを使って検査をしているので、流産の危険性が高くなると…

 

まーこんだけ妊娠できない体だから、大丈夫だろう…と思っています。

いいのやら、悪いのやら笑