はやくこい!コウノトリ

結婚4年目。29歳の妊活ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

子宮の入り口が曲がっている!?

久しぶりの投稿です…。不妊治療の検査もいよいよ卵管造影検査のみに。 前回検査に行ったらまだ生理がしっかり終わっていなかったらしく、わざわざ2時間も待ったのに帰らされた…。 なので今回は生理が終わった!も思ってからさらに4日くらい開けてから検査に…

血液検査の結果

先週甲状腺の病院へ行き、血液検査をした結果がでたので病院へ行ってきました。 THS、FT4、FT3、の数値は全て基準値だったのですが、やっぱり抗サイログロブリン抗体の数値が基準値を上回っていました。 橋本病と診断されましたが、今からヨードの摂取を制限…

橋本病ってなに??

今日は前に血液検査でひっかかった再検査の結果を聞きに朝から病院へ。 前回の血液検査で「抗サイログロブリン抗体」という検査項目の数値が基準値を超えていたので さらに甲状腺の検査をするためにまたまた採血… 注射って針が入る瞬間ゾワっとして気持ち悪…

結婚3年目あたりから…

こんばんは。やさこです♫ みなさん妊活中の夜の営みって義務的になってきますよね… 結婚当時は変な話、全然余裕だったのですが、結婚3年目あたりから徐々に義務的になり、回数も減り、ムードもクソもなくなり笑 しかも、私は不安や焦りから、いざ排卵日周辺…

子どもは出来て当たり前、ではなかった。

こんばんわ、やさこです♫ 正直、結婚してすぐに子どもなんて出来るものだと思っていました… きっとみんなそうだと思います。 大人になったら結婚して、結婚したら子どもが出来て、子どもが大人になったらその子たちも結婚して…そうやって命が繋がっていく。 …

はじめまして♫

はじめまして♫やさこです。 最近不妊治療をはじめました。 周りは結婚してすぐ子どもが出来ている子ばかり・・・ なかなか相談する相手や妊活について話す相手がいないので ブログをはじめてみました! まずは自己紹介から♫ やさこ(29)夫(35) 2年の交際…