はやくこい!コウノトリ

結婚4年目。29歳の妊活ブログです。

子宮の入り口が曲がっている!?

久しぶりの投稿です…。不妊治療の検査もいよいよ卵管造影検査のみに。

前回検査に行ったらまだ生理がしっかり終わっていなかったらしく、わざわざ2時間も待ったのに帰らされた…。

なので今回は生理が終わった!も思ってからさらに4日くらい開けてから検査に行きました。

 

いざ卵管造影検査を始めるためにアソコに器具を入れるものの、先生が…

 

「入らんなぁ…」

 

え!?入らんってどーゆーこと!?!?

 

「あとでレントゲン見せたらわかるわ…」

 

とりあえず無理やり??器具を入れてどうにかこうにか検査は出来たもののレントゲンを見せられて衝撃!!

まず子宮の入り口が右に曲がっていてさらに子宮に行くまでの道のりで左に曲がっている。

 

「これじゃ人工授精は難しいなぁ…やってみなわからんけど。」

と言われてしまった。

さらに子宮内膜炎らしきものが所々にあるのと、卵管も細いんだとか。

 

がーん。

 

夫とは結婚してもう四年目で早く子どもが欲しいのですぐに人工授精に進もうと話していたのに、その人工授精が出来るかわからないだなんて。

人工授精が難しい=体外受精もっとむずかしい

と言われた。

 

マジで絶望的。

 

とりあえず、卵管造影検査した向こう3ヶ月くらいは卵管の通りが良くなっているから妊娠しやすいらしく、それまではタイミングを見るそう。

子宮までの道のりが真っ直ぐになる手術とかないんかよー。