はやくこい!コウノトリ

結婚4年目。29歳の妊活ブログです。

子どもは出来て当たり前、ではなかった。

こんばんわ、やさこです♫

 

正直、結婚してすぐに子どもなんて出来るものだと思っていました…

きっとみんなそうだと思います。

大人になったら結婚して、結婚したら子どもが出来て、子どもが大人になったらその子たちも結婚して…そうやって命が繋がっていく。

そのプロセスになんの疑問も抱かなかったし、私の「当たり前」でした。

 

でも、結婚して1年。

すぐ出来ると思ってたけどなかなかできないなぁ〜。周りはどんどん子どもが出来るし、

まぁ、私もそのうち出来るだろう。と思っていたけど内心すんごい焦っている自分。

生理が来るたびに自分を攻める。

生理が来るたびに憂鬱になる自分。

 

どこか悪いのかなぁ…と思い、なんとなく病院へ。

 

子宮内膜症の疑いがあるねぇ」

 

生理痛すごいひどいし、なんとなくそうかなぁとは思っていたけど、やっぱり!

でも治療するには生理を止めるか、不妊治療をするかどっちかやね

って言われて…

なんの覚悟もないまま、言われるがままとりあえず不妊治療を選択しました。

一通りの検査がすみ、薬とホルモン注射を始めましたが、

毎日毎日気分が悪い!!!

 

結婚してまだ1年。この時はまだ不妊治療をする覚悟もなく、

不妊治療するほど出来にくいのか半信半疑だったので、すぐやめてしまいました。

 

そのうち出来る。そのうち出来る。

そう思って、もう結婚4年目…

 

いったいいつ出来るの!!!笑